2015年4月18日土曜日

バック コマーシャルトランペット

バックコマーシャルトランペットのご紹介。

Lボアライトウェイトコパーベル、ラウンドとスクエアのチュースラ付。
発売してちょっと時間が経過してしまっていますが、個人的に大変気に入りました。
名前の通りどんなジャンルの録音はもちろん演奏でも使えると思いました、昼はブラスアンサンブル、夜はビッグバンド、次の日は吹奏楽とか。
次にバックの音は好みだけど吹奏感がねー・・・、y社のZ、S社の支柱無しが好きなんだよねーとか。(わたしのことです)
反応が早く軽めの吹き心地をお求めの方に。
バックを中心に使用してきたけどいろんなメーカーに目移りする人(多数存在すると思いますが私も該当者)
スクウェアのスライドをつければZみたいな吹き心地でバックの音、ラウンドつけたらBシリーズみたいな吹き心地でバックの音。
Cカップで吹けば吹奏楽、クラシックのソロなんかも軽いけど良い音だし。浅いカップで吹けば輝かしくリード向きのサウンド(どちらかといえばこちらがメーカーの狙った音でしょうね)
Lボアって息がとられやすくない?大丈夫です、チュースラにスワブとおしたら、チューニングスライド部は細めのようで、上手にバランスとってあります。
注意点は極薄でへこみやすい事です、かなり薄くてかつ曲がりやすいと思います。価格はラッカー430000円、銀メッキ448000円共に税別
一緒にきた久しぶりのビンセントのラッカー仕上げ220000円と約半分の価格、恐るべきコストパフォーマンスの高さ。



0 件のコメント:

コメントを投稿