2015年5月21日木曜日

ミューティオ

本日のご紹介はトランペット練習用ミュート ミューティオ 8,500円
いろんな練習用ミュートが発売になってますから、またかーという感じですよね。

このミュートの特徴はマウスピースのバズィング練習のためのアタッチメントが付属していることです。
バズィング練習については賛否両論がありますが、私が試したところでは以前から存在するバープという商品と同様に練習しやすく、これを使えば 力んだバズをする子供が減るかなーと思いました。
また、練習ミュートとしても吹きやすく、良いと思います。
一粒で2度おいしい、練習用ミュート ミューティオでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿