2016年5月16日月曜日

フリューゲルホルン!③


今日もフリューゲルフェアー開催中です。

バック183シリーズゴールドラッカー、 ゴールドブラス、 シルバー仕上げ、
ゴールドブラスシルバー仕上げ の4機種が はるばる横浜から佐川急便の
トラックに揺られて来てくれました。

実は私のフリューゲルもバックのシルバー仕上げですが、こんな仕事しているのに 、
まあトランペットもバックだし、持ち替え簡単だろうからバックで良いかって、他のメーカーを
試さずに買ったのです。25年前に。今なら色んなメーカー知ってますけどね。

まあ、でもバックより良いフリューゲルはたくさんありますよ、しかしこれが最初のフリューゲル
だから、やはり慣れてます。実家に帰ってくつろぐような感覚です。
良い悪いではないのです。なんといっても実家ですからね。

手離そうとしたことが無かったかと言えば、ありますよ、なんといっても実家ですから。

バックのどこが良いですかと聞かれるのが実は一番困ります。悪いとこは言えるんですけどね。
実家ですから。

そう言えば昔マウスパイプにハンダ不良があった・・・ってそれは師匠の楽器だわ。

なんだかんだ言いながら長く使えますよー、これは事実ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿