2016年5月16日月曜日

フリューゲルホルン!

今日のご紹介はゲッツェンのフリューゲルホルン3895Sです。

懐かしい懐かしい おじさん達が少年から青年になる頃、フリュ
ーゲルっていったらこれっ! てぐらい一世を風靡したと言ったら
言い過ぎかもしれないけれど、そのぐらい流行った楽器です。
あのアイドルは、今・・・  って感じですね。

先日ひょんな事から輸入元に聞いたらあるってんで取り寄せてみました。

見た目が変わりました、ベルのU字管が角ばっていて四角いのが特徴だった
のですが、キレイな優雅なU型になりました。

昔は見た目イマイチだった気立ての良い子が年齢重ねたら美人になった、
いやいや整形手術したんだな、これは。

戯言はここまでにして、吹いた感じはとても吹きやすく、音程も良好です。
暖かく太いフリューゲルサウンドが吹き方気にせずに出ますね。そこは昔と
変わってないです。

20年ぶりの再会ですが、見た目美しくなって扱い易さそのまま、
価格は¥380,000税別です。



0 件のコメント:

コメントを投稿